365日成功本を実践してみる!

アクセスカウンタ

zoom RSS DAY6:『ありがとうを2万5千回言う』

<<   作成日時 : 2008/09/09 20:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「ありがとう」を2万5千回言うと涙が止めどなくあふれ、
感謝の気持ちが湧き上がるらしい・・・



ということで、実践。。。



ただ、2万5千回もの回数をこなすとなると、相当な時間がかかる。
連続して言ってみても、4時間くらいかかるらしい。。。



ということで、とりあえずは5000回を目標としてみた。



感情を込めずに言っても効果があるということだったので、早速朝
布団から起き上がる時に、ぼーっとしながら【ありがとう】を連呼
してみる。



500回くらい言ってみるが、何も起こらない。



なんか感情を込めていないし、またありがとうを言う対象もない。
このまま数日かけて2万5千回を言ってみるのも良いのかと思ったが、
せっかくなので、自分なりの方法を試してみた。



会社へ行くときに、すれ違う人々、まったく知らない人の顔をみて、
ぼそっと【ありがとう】といってみる。



うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。



こっちの方が全然効果があるような気がする!!!



全く知らない人だけれど、【ありがとう】ということで、その人に
対し本当に少しだけれど好感を抱くようになる。



それが社内だとなおさら。
朝、会社につくとバラバラと同僚、先輩、上司が入ってくる。



その際に、【ありがとう(ございます)】と相手に聞こえない程度に
言ってみると、不思議と感謝の念が生まれてくる。



ホントなんですよ!



涙なんか出ないし、圧倒的な効果があるとは今の時点では思えないの
が現時点の正直な感想。だけど。。。なんだか気分が良い。



これは、ちょっとお勧めかも。



本日の参考成功本:
★そ・わ・かの法則(サンマーク出版:小林 正観 著)

「そ・わ・か」の法則
サンマーク出版
小林 正観

ユーザレビュー:
可もなく、不可もなく ...
思い出せば、「そ・わ ...
楽になれるこれをしな ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DAY6:『ありがとうを2万5千回言う』 365日成功本を実践してみる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる